caqpconea

くねあのオラクルだのタロットだのの備忘録の、ハズ。

秋じゃなくても読んでるけど、ノリで書いてみる。

今週のお題「最近読んでるもの」

前回の解釈の違いはどうでしたか?
なかなかなお暇潰しになっていたら良いのですが。

さて、今回は「今週のお題」について書いてみようかな、と。
最近読んでるもの、というテーマに本好きが反応しないわけがないんです(笑)
もう一個の方では占いとは関係なく一般書籍の事を書く予定です。
せっかくなんでね、こっちでは占いに特化してみようかと。

占い関係で最近読んでるものは「和の国の神さま占い 「神さま数秘術」を知って、神さまと両思いになる」 香坂 琉月著、です。
タイトルジャケ買いだったんで失礼ながら作者の方は存じ上げないでいたんですが有名な方のようです。
数字と神さんを繋げるって発想が面白くて。
どんなもんなのかと単純な好奇心で手を出してみました。
私個人として数秘術はさわり程度、カード引いたときに気になる数字の意味をなんとなく調べる程度なんで全然詳しくはないです、悪しからず。

感想。
推し活のススメ、ですかね。
作者の神さんへの熱い思いが綴られていました。
私が一番気になってた数字と神さんがどうつながってるのか、いまさんぐらいわからないままでしたが。
もう一回読み返してみようかな。書いてあったのかな。
作中にあるエピソードやインタビューや神さんの事、日本人の古来からの姿勢など、読んでいて「フムフム」とはなりました。
最近、神社いってないわ、そういえば。すぐ近所にいるのにね。
作者の意図とは違うかもしれませんが、神無月過ぎたらお詣りに行こうかなと思います。