caqpconea

くねあのオラクルだのタロットだのの備忘録の、ハズ。

個人的な見解ではあるんだけど。

たくさんカードさんを所持してるとそれだけ多角的な視点が得られるのか? と、言うとそうでもなかったりするんよね。
ただ文化圏が違えば返ってくる反応は確かに違う気はする。
文化の根底って「信仰」が大きく関わっていると思うから、特に「信仰」について熱い情熱を持たない現代日本に生まれ育ち生きる私としましては面白かったりします。

さて。
何故こんな話をするのかと言うとですね。
「カードそんな使う?」
と聞かれたからですね。家族に。
いやー、いまね、物理的にちょっとしんどいのよ、保管場所が。
短期間で増えすぎたわよね(爆)
そら呆れもするよね、すまん。
でもさでもさ、コレクションしちゃうじゃん、こういうのって。
同じテーマを扱ってても作る人が違えばテイストだってコンセプトだって違うんだもーん。
インディーズのカードって利益率をあんま重視してないから各々好きに作ってて面白いんだもーん。
そんなわけで最近、ハンドメイド系のサイトばっかり見て、ポチる衝動と戦っています(笑)

まあ、そうは言ってもモノは使ってナンボ。
やっぱり相性があるのでねー。
正直気難しいと感じるカードさんたちが居るんですよ。
いやはや。
ウチに来なければ他の誰かの手に渡って可愛がわれていたかもしれんと思うとなんだかションボリします。
ので。
ここは思いきってウチから旅立って貰おうと。
幸い、箱だのブックレットは無事なので新たなマスターさんが困ることないんじゃないかな(と信じたい)

余談だけど、チャネリングできる友人曰く「あんたんちのカードうるさい」そうだ。
何語だそれは、とよく怒っています(笑)
そか、それはすまなんだ。何語だそれは、は良くわかるわ、と返事をしたもんです。

さて次回はたぶんくねあ初挑戦グランタブローになると思います。
某ゆーちゅーばーさんのを見て面白そう!と思ったのでね、やってみようかな、と。
興味があればまた覗いてみてくださいまし。