caqpconea

くねあのオラクルだのタロットだのの備忘録の、ハズ。

最初の出会いは大事だと思うのよ。

なかなかカードさんを繰り広げる暇を見つけられないので与太話を一つ。

今から遡ること十ウン年前に存在していた占い専門の某SNSがありましてね。
そこでルノルマンカードの存在を知りまして、ミーハーな私は「そはなんぞ?」ととりあえず絵柄が気に入ったドイツ語のやつ購入したんです。←今思えば無謀よね。
デッキを何気にシャッフルしたわけですよ。
したらね?
「わしじゃあぁぁ!」と言わんばかりにニョロニョロがジャンプで出てきたわけですよ。
……藪から棒にニョロニョロだと?

「ぁあ?」

声が低くなる私を誰が咎められよう(笑)
象徴で出てくる蛇ってね、軽く調べたって基本いいこと言われないんですよ。
いいこと言われるニョロニョロはちゃんと違うニョロニョロですよって表されているのでね。
カードのニョロニョロは茶色(だったような気がする)
いやもー、その時点で封印したよね(笑)
今となっては愉快な思い出です。

で、それからざっと十年経ちまして。
某ゆーちゅーばーさんの動画でグランタブローをものすごく楽しそうに読んでらっしゃってるのを見たんですよ。
なんそれ、楽しそう!!私もやる!!と触発されまして海外のハンドメイド系の某サイトで折り紙のと柔らかいタッチのルノルマンカードをポチりました。
いやー、楽しみだなぁ。
物はもう手元にあるのであとは開けて広げるだけなんですよー。
例によって例の如く読み方はなぞらえてもカード自体の意味はさほど浚っていかないと思いますので、ルノルマンカードに詳しいかたはどうぞなまねるーーーく「くねあがなんか遊んでやがるわ」くらいのお気持ちで見守っていただけたら嬉しく思います。

年越す前にできたらいいなあ、とは思いますが、何ともなので、マテ次回!と言うことでまたお付き合い頂けたら幸いです。