caqpconea

くねあのオラクルだのタロットだのの備忘録の、ハズ。

第二回解釈の違いを書いてみよう その1

第二回です。
第一回の教訓を活かすべくがんばります。
引いたカードさんの量が量でしたので何分割かします、ご了承下さい。

さて、前のエントリーにて「来年はどうなんだい?」をテーマにカードを引き、それを今回ちゃんと意味を調べて解釈の違いを出してみよう、という試みとなります。
カードが前のエントリーの掲載順とは多少変わります。
今回使用したカードさんたちは以下の通りです。

・The Oracle from GALAXY 宇宙から届く聖なるエネルギー&メッセージ/Ere Maria 
・The SECRET LANGUAGE of COLOR CARDS/ Inna Segal 
・CRYSTALS THE STONE DECK/ Andrey Smart, Jason Wyche 
・CLAUDE MONET IMPRESSIONS ART TAROT/ Kete Keita Boutique
・マジョコマジョリカ オラクルカードvol.2/#マジョコマジョリカ
・友人Cカード/友人C

では参りましょーう☆

2024年はどうなんだい?


カードさんたちはご覧の通りの展開でございます。
総合的なコメントは最後にしまして、左上からいきます。
あ、くねあは英語が出来ないので、英文に関してはグーグル先生に翻訳をお願いしています。

CRYSTALS THE STONE DECK


こちらはCRYSTALS THE STONE DECKという石のカードさんでライターが Andrey Smartさん、撮影者がJason Wyche さんのお二人の作品となります。

カードの意味(一部抜粋)

エメラルド

4 つの貴重な宝石の 1 つであるエメラルドは、湿った青々とした緑のエネルギーを放ちます。歴史的に、エメラルドは愛、美、セックスと結びついています。したがって、これらのいずれかに興味がある場合は、この飽和した緑色の宝石を連想したくなるかもしれません。
(中略)
心を恵みの方に向けてください。

サファイア

サファイアは、多くの場合青色ですが、ピンクや黄色の場合もあります。ルビーと同様、鉱物コランダムの一種です。サファイアは、その平和をもたらす力場の輝きのエネルギーで、批判的な人々や求められていないB.S.から、内側の脆弱で柔らかいものを守ります。
(中略)
あなたの静かな場所を見つけてください。

アポフィライト

アポフィライトは、超越的な場所へのテレポート装置のように機能します。多くの場合、タントラ、ヨガ、ナグ チャンパの発祥の地である魅惑のインドから供給されます。アポフィライトは、スピリチュアルな道から懐疑、皮肉、論理を取り除きます。
(中略)
自分自身をビームアップしてください。すごいでしょ。

意味からみる解釈

3枚通して内省を促しているようです。
自分をちゃんと見つめて、自信持って!それが来年のポイント。

くねあの解釈

塊がバラけて別物になるみたいになってるんで、来年はそんな感じなのかなと思います。

次のカードへ続く